名曲は世界を制する。

と思いました 警察東京ドーム公演。
2階席のほとんど一番後ろの席、
音はぼわぼわ、
そんな中見てましたけど、
『Every Breath You Take』は
それでもやっぱりイントロからしてときめきました。
世界を制したこの曲です、みたいな。

スティングは格好良かった。老けたなーという印象だったけど。
演奏はほんともうぼわぼわでなんやよう分からんかったけど、
だから声だけですよね。生き残るのは。
逞しい声でした。

定刻で始まりかっちり2時間もスティングらしいと思いました。
スティングとスチュワート・コープランドが、
肩を抱き合ったりしてんのにうけました。
犬猿もいいとこだって噂ですよね昔から。

客席は圧倒的にシニアからシルバーでした。輝く白髪と禿です。
どぅーどぅーどぅ、だーだーだー。合唱です。

んー、予想通り、なるほど。という今日の極寒ドームでした。
風が強くてほんと寒かったすね。

ドームってほんとどうにか音なんないのかな。
現代のテクノーロジーでさあ。


天気:晴れ
頭の中BGM:ポリス『シンクロニシティ2』(今日の2曲目、僕がポリスでいちばん好きな曲。)