スピードのあそこの歌詞

バクチク、スピード、と聞いて反応するのは
昭和50年代前半生まれ限定だと思うけど、
なにしろあの『スピード』の曲中の、
百恵ばりの伏せ歌詞↓

人指し指を頭に突き立て ブッ飛んでる
いつでも頭ギリギリ XXXX噛み砕いて
ためらいを止めて 摩天楼ダイブするのさ

あのXXXX、なんて言ってんのか
そういえば当時からずっと謎のままだった。
びーあーすく、って聞こえるあそこ。

今日ネットりサーフィンしてたら偶然答えが出てきた。
「錠剤」と言っているらしい。逆回転させて。
まんまじゃん。ちょっとがっかりー。

ちなみにそういえば、米米クラブの『東京ベイサイドクラブ』の
終わりんとこのピー!は、「東京老人クラブ」と言っています。
これは当時確認済み。

頭の中のBGM、やっぱしここらへんの音楽が鳴ってることが、
僕圧倒的に多いです。
なにげなく湧いて出てくるのね。
歌詞だって自分の曲の歌詞よりよっぽど定着している。
そういうものです。だって中学生だったもの。


天気:くもり
頭の中BGM:バービーボーイズ『チャンス到来』