太陽の充実っぷり!

太陽の充実っぷりと言ったらなかったです!太陽の塔

3列トイレ付きの夜行バスで朝6時半に梅田に着きまして、
(「なおー、トイレは小用に限りご使用ください」のアナウンスにかえって緊張した)、
朝5時半から!やっている心斎橋の清水湯でひとっ風呂浴びまして
(大阪の銭湯の湯船ってなんであんな深いの?、こんな早朝からリーマンが複数泳いでたで)、
結婚式まで時間あったので、じゃあ万博公園行ってみようと。
オーサカモノレール(ってほんとにあったのね)で。

駅改札でました。
でかい、という話は聞いてたので、ここらからもう見えるんかなと。
んで、くるり、と振り返ってぞっとした。

画像
でかい!縮尺の定義がおかしくなる。
画像
こちらが取り乱すほどトリメンダスでかい!
画像
あの充実っぷりといったらないですね。なんだろうあの
身の詰まった力強さは。
うちのつまは、
「人類滅んでも太陽の塔だけ残ってそうじゃない?で、のちに発見されるの。」
見つけた調査団はきっと、なんだこれは・・・!?
って叫ぶんでしょうね。
大阪のひとはこれはごっつい財産やで!ええなあ。

そして桜川での結婚式へ。
みつひろくんとなおこちゃんの結婚式だ。
教会みたいなとこでの結婚式。
新郎新婦入場の場面でやっぱ泣けますね。
すばらしいことであるよ。こんな広い宇宙でねえ。
よかった。うれしい。しあわせに。
ふたりは付き合いはじめの頃、月イチで
太陽の塔を見に行ってたらしい。
だからこんな形のウェディング・ケーキ。

画像
後ろの女の子は羽のついた本物の天使です。

式の後、大阪城へ。
りっぱな城壁、に心奪われる。

画像
ウワモノが焼け落ちようがこいつらは残る。

夜はなんばCITY南口1Fのレストランで結婚式の2次会。
東京から来たいろんなひとたちと知り合えて愉しい。大いに飲んじゃう。

道頓堀でたこ焼きをはしご買いして、
つまとホテルで追い飲みし、寝る。


天気:晴れ