新高円寺徒歩2分

のスタックスフレッドに行ってきた(2回目)。
誘ってくれた梅津君はじめ、みなさんよかった。
箱の印影が染みなじんだ、
味わいブカーなライブみんなやってました。

なかでもとりわけ秀逸だったのがノラオンナさんのライブ。
名前のインパクトだけで見る前から楽しみにしてたんだけど、
ウクレレでの弾き語り、
ああゆう雰囲気のものは初めて見たなあ。いるもんですね。
ウクレレは自由だと思ったなあ。
弦4本、あの音量、で十全ですね。全部できる。
どぶさんがやっぱり前にそのようなこと言ってた。
ギター6本の弦が余分に思えてくるもんな。なるほどなあ。

終演後、店長中村さんはじめみなさんと、談笑。
来店2回目の新顔じゃん俺ちょっと疎外感なんて
ちっとも感じませんでした。
ええ箱や。ええ箱や。

気がつくとアラウンド午前3時。
環七を歩いて南下、ホープ軒寄ったりしながら1時間ウォークで帰宅。


天気:雨のち曇り