歯科検診

あやしいな、虫歯かなついに初の、
なんてゆう懐疑を抱きつつ
しばらく暮らしてたんだけど、

こないだ、お友達山本さんのブログで、
「歯科検診、行ってきましたー またもや虫歯ゼロ!」
なんて書いてあるの見て励まされ、

・・・もしかしたら俺もまだゼロでいけてるかもしれへんやん
行ったれよ歯科!俺!

と、みずからにハッパをかけ、
最寄りの歯科に行きました。

受付嬢は相武紗季に目元が似ている、さすが歯科。
思わずとっさに、
「はいしゃってはじめてなんでよくわからないんですけどー」
と嘘をついてしまった。
本当は乳歯時代に奥歯が一本虫歯になって、
通ったことがあるのに。
初めてなほうが劇的かな、と思って。

カインドリィな男性歯科医に診てもらいました。
レントゲンも撮られて。
思ってた歯と違う歯が虫歯でした。黒い影。
残念!(永久歯としては)初虫歯!カアちゃんごめんなあ!

歯石をがりがり取ってもらいました。
あんだけあんなんでやっても歯本体は削れないだっちゃね。

虫歯は後日治療とのこと。簡単な治療で済むとのこと。

あんたも検診、いったがええよ。


天気:晴れ