携帯は時計か

カシオのデータバンクという腕時計が壊れて、
修理に持ってったら「これ現行モデルでなく、修理は不可アルヨ」
と悲しい宣告(部品がもうないんだってー)、
以来もうずいぶんと腕時計というものをする機会が
なかったんだけども、
さらには、
腕時計なんか裏んとこ汗かくし邪魔だし、
くらいに思ってたんだけども、

ふたたびこのたびデータバンクを入手して、
着け始めたらあらびっくり。

携帯電話のコーヨーはー、
主に時計、
だったってことに気づかされたんです。

時計を身に着けてたら、
かえって携帯が邪魔で。いちいち持ち歩くのが。

そして、時計を確認する回数が、
ずいぶんと多いんだと。あらためて。

腕時計って便利だなと思って、
ちょっと嬉しくなっています。
但し、
データバンクはいっさい防水されてないみたいなので、
雨の日はちょっと。
風呂にも一緒には。
顔洗うのもちょっと。
あそこにも一緒には。

時間ね。じかんじかん。
時間は夢を裏切らないですからね。
夢は時間をきききりんです。
今日は以上です。じゃ。


天気:晴れ
世田谷区に居住する外国人の数(6月1日付):男性7914人、女性7519人。世田谷区広報イングリッシュ版より抜粋。駅に置いてあるんですよ。今月号の1面記事は、『Striving to prevent global warming』ちきゅーおんだんかかいひにむけどりょくしようぜ。にしてもここ何日か、猛烈にいろんな所で地球温暖化についてのなんたらを目にします。英語の先生までもが「カツヒサ、フツゴーナシンジツッテシッテルカ?ゴア?」今日は環境ネタで迫ってきました。



あ!今日は七夕でした。地球が夢を裏切りませんように。
なんて、傲慢。