初ぷよぷよ

生まれて初めて『ぷよぷよ』をやりました。
つまの携帯で。

連鎖とかいまいち仕組みがよく分からないけど、
テトリスみたいなもんであろうと
適当に並べてたら
それなりに連鎖が繰り返し起きました。

それなりに終了後、側にいたつまが
「あんた!才能あるヨ!!初めてなのにすごい!」
と言うので
「おう・・・お前のあげまんのおかげダヨ、ヤッ、ター!」と
レスリング栄コーチばりに、つまに肩車で応えました。
才能があるみたいです。

ぷよはさておき、
大西泰斗せんせーの講演会に行ってきました。
日本青年館会議室。
「英語のバイエル」。
そう、ピアノのバイエルみたく、
英文の構造をシンプルにタイプ分けして、
各基本構造を持った文章を繰り返し音読で
からだに叩き込むという。
僕はせんせーを信頼してますので、
ただちに叩き込みたいと思います。
早く英語をものにしたいです。がんばります。


天気:晴れ
BGM:The Byrds『BYRDMANIAX』(僕はこのアルバムすごく好きです。)