レナード・コーエンを薦める女

「あたしが好きなシンガーベスト3は、
ボブ・ディラントム・ウェイツ
そしてレナード・コーエン

と、
その女は言った今日僕に。
女、というか
英会話の先生だけど。
アリスンという名前のアメリカの若い女性。
今日初めて彼女とマンツーマントーキンだったんですけど、
上のように述べていました。
シブ声好きなのね。
ちなみにジェイムス・テイラー
「デプス(depth:深み)が無くて」
好きじゃないそう。

ボブ、トムはともかく、
レナード・コーエンって実は僕ほとんど知らないんです。
名前はちょくちょく耳にするけどね。
そんなこんなでユーチューブ。

ハレルヤ。
アリスンが「ジェフ・バックリィのハレルヤ、あれ作ったのがコーエン」
と教えてくれたので。
このクリップはなんだか微妙な空気感ですね。
微弱な何かが流れてってますね。
なんとなくセルジュ・ゲンズブールを思い出しました。

声か。声ね。


天気:雨
BGM:レナード・コーエンアバランチ(雪崩)』