ハラペーニョってどんくらい辛いんだろう

近所のスーパーで珍しく、
ハラペーニョを売っていて(4本100円)
こりゃおもしろいと
買ってみました。
意外に可愛い、つるんとしたミニミニ瓜といった面持ち。

「出産、どんくらい痛いんだろう!!」と
目をキラキラさせてテレビで語った、
痛み大好き乙葉のノリで、

ハラペーニョ、どんくらい辛いんだろう!!」と、
とりあえずサルサソースを作ってみる。

ハラペ、トマト、タマネギ、ピクルス、
にんにく、オリーブオイル、塩・胡椒。
みじんぎりで和えるだけ。みんな生。
パックに同封の作り方、に載ってた。

タコスとかないので、
パスタに乗っけてみることにする。
パスタゆでた。
サルサ乗っけた。
さて。
あ、
口内炎、あるわ今そういえば。
ええいままよ、
ということで無視して食べてみる。
ハラさんが辛い、というより、
生タマネギが辛い。
そりゃそうか。
でも、
フレッシュでまあまあいけた。
口内炎はもちろん痛い。
負けてられない。


天気:晴れ
BGM:カエターノ・ヴェローゾ『オー・レオジーニョ』(愛唱してます)