ラゾーナ川崎に驚くわし。

驚くわし、
ラゾーナ川崎。川崎駅に直結の巨大ショッピングモール。
でかくてなんでも揃うかんじ。
あんなん近所にあったらほんといいなあ。
赤ちゃん本舗!に用があったので行ってみたんだけんど、
周辺があんなプレイスだとはおもわなんだ。

赤ちゃん本舗でまずくらくらしてしまった。
赤ちゃん用品の65連符や。
アンパンマン教についつい入信しそうになる。
アンパンマンが「せんべい」にまでなっている。
アンパンがせんべいだ、カオス。おそろしい世の中だ。
ベビーカーもいろいろある。
西欧のやつはごっつい作り。
売り場の方いわく「欧米は日本ほど舗装されてない」
からだそうだ。ざっくりしている。さすが欧米。

無印も、あの売り場面積だと面目躍如。
見直した。
下北の店にはたまに入って、ないなあ思ってたけど
実はあんなにあったの。

でユニディでしょ。
あんなんみたらやる気になるじゃんか。
うちのシャワー、片手で使えるやつに交換したいんですよ。

ダイソーもロフトもHMVも銀だこもパステルも丸善まで!
そーいうビッグネーム店らのニッチを埋める、酒屋とかジャム屋とかさ。
んでフードコートでしょ。全部揃うわ。

すごいなー東京!東京じゃないけど!
川崎ってでも、うちから電車だと行きづらい。
しかし車はない。環七か。


天気:雨