魁皇

今日知ったこと:魁皇は直方(のおがた)の出身だった。
福岡県直方市
恥ずかしながら知らなかったです。
てゆうか、名前しか今日まで知らなかったです。
あんな顔なんだ。いい顔つきだった。
朝青龍絡みでにわかに相撲に興味を示す、
ありがちで流されやすいミーハー夫婦。わたしたち。ばか。

JR九州じゃあ特急「かいおう」号まで走らせているとか。
すごいじゃないですか。
余談ですけど、わたしのチチは鉄道屋さんで、
入社して最初に配属になったのが直方駅
まだまだえらく活気があったころの直方。
昭和、何年だろう
40年くらいじゃないすかね。
当時の直方駅の写真をどこぞから拾ってきました。

画像
大きな駅なんです
もちろんSL現役です。
うちにも写真が飾ってありました。

魁皇ファンのきむらです。


天気:晴れ
BGM:エリック・カズ『カル・デ・サック』