グアム旅行記 3

オプショナルツアー、
朝イチでココ・パーム・ガーデン・ビーチへ。
白い田舎道をつっぱしるラムラム観光バス。約40分。
グアムって基本田舎である。
道路工事のおっちゃんたちはマジしんどそう。
舗装もアバウトで好い。

どうやら経営は日本人らしく、
ココはとても設備のゆきとどいた、
すごく良い場所だった。
つまは身重なのでのんびり日陰で寝そべり
僕はシュノーケル。
珊瑚の浅瀬に死ぬほど熱帯魚が。
死ぬほどは多少嘘だが、
すごい数いる。サヨリとかもいる。
夢中になる。
決まった人数しか入れないみたいで
ゆったりした贅沢なビーチで
もったいないけど気持ちいい。
帰り際、「アンケートにご協力を」と言って
ペンとワープロ書きの紙渡された
まちがいなく日本の人の経営だろう。

今日は水曜日
チャモロビレッジで週一回の祭り。
出店やらいっぱい出ている。
焼き鳥とか赤飯とか果物とか
ローカルのミュージシャンの自主盤とか
たしかににぎやか。


天気:曇りのち晴れ