緑道歩いて246へ。

緑道、という(旧)川沿いの長ーい道が、
世田谷区には走っていて、
前からそのことは知ってたけど、
本格的に沿って歩ったのは今日が初めて。

世田谷代田から環七ちょっと下って緑道IN。
かつてここには烏山川が流れていたという。
その変遷は詳しくは分かんないけど、
今は再生された透き通る下水が流れている。
せせらぎ沿い、ちっちゃい子供、母、年寄り、犬、桜。
鯉。菜の花。いろいろ。いろいろ。

子供連れて来るにはいいね、と
つまと会話しながら歩いたら、
1時間弱で246に出た。意外と近かった。

渋谷まで歩いて、空気悪いねと会話して、
マークシティの美登利寿司で寿司を食べた。
子供生まれたら当分は無理だねと会話しながら。
そう、子供できた友だちがみんな言うからさ。
「ふたりで外食、しといた方がいいよ。できないから。」
焼き白子を食べました。

桜の季節。


天気:晴れ
BGM:イエロー・マジック・オーケストラ『トーキョー・タウンページズ』(じんじんありがと。)