サプライ人

はいはい分かってますよ
うちの子の今日の表情を見たいんですよね?
わかるわかる
ではちょっとだけどうぞ。

画像

画像

画像

驚くほど可愛い。
こんなのがついさっきまで
人のお腹の中にいただなんて。
信じられん。

つま、やはり帝王切開の傷は痛むそうです。
ずーんとするらしい。
まだ点滴をしています。

部分麻酔、下半身「まだら」にしか効いてなかったらしく、
腹切られてる最中激しく痛んだそうです。
訴えたら多少は楽になったらしいですが。
意識はまったくはっきりしていたので、
お医者のセンセイやらカンゴシがたの
会話とかぜんぶ耳に入ったそうで。

ついたてがあってお腹切られている部分は
見えないそうですが、
引っ張られたり押されたりの感覚はあったそう。

帝王切開って、切り開いて取り出すものかと
思っていたら、違うんだそうです。
切り開いて「押し出す」らしい。

うちの子もちゃんと頭から先に、
子宮の切り込み口からぎゅーっと、
押し出され出てきたらしい。
センセイたちが胃の辺りから下へ向かって、
せーので押すんだって。

出た瞬間、てのはよく分からなかったそうですが、
おぎゃあおぎゃあのけたたましい泣き声で気づき、
涙が出たそうです。

そのままぺたっと、
首元にわが子、乗っけられご対面。
涙が出たそうです。
そしてちんちんは付いてました。

縫合は、両側の皮をぎゅーっと
相当な力で引っ張り上げられ縫い上げられ
だったそう。うわ。
一番上の部分はホッチキス。

今日も麻酔の管は背中に通っており、
明日外されます
そうするとまたなおさら痛みがあるらしい。
僕はこうしてブログを書いている。

男って。


天気:曇りときどき雨