飛行機と赤ちゃん

僕が理解に苦しむ筆頭は、
「飛行機はなぜ空を飛べるのか」ですが、
赤ちゃん誕生はわずかにそれをしのぐね。
「赤ちゃんはどこからきたの」。

温(おん)、と名づけました。
温かいにんげんに育って欲しい。

今日つまが、
「温ちゃんはどこから来たんだろうねー」
と、ぽんぽん、とおなか軽くタップしながら
温ちゃんに尋ねていました。

まあ平たく言えば僕の精巣とつまの卵巣からですが、
実際のところはよくわからない。

僕らに意思があったから。
そうでしょう。

今日の温ちゃんは、
顔に傷をつけていました。
引っ掻いたのね、じぶんで。

画像

赤ちゃん用のちっちぇ爪切りで、
看護婦さんに爪、切ってもらいました。

足はこんなです。鶏の足みたいね。

画像

3000グラム越えた赤ちゃんと比べると、
だいぶ細っこい。むちむちしてない。
将来石田純一だな。裸足でローファーだな。


天気:晴れ
BGM:Cornelius『Sensuous』