ばいばいリボさん

みいつけた!』のサボさんは土日はお休みとのこと。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html#chara
なので、今日はリボさんに別離(わかれ)を告げた話。
リボさん、リボルビング払いね。
あれさあ、俺ずーっと払い続けてるんですね。
クレジットカードでの買い物の支払いね。
リボ払いって、ご存知かと思いますが、
元本がなかなか減らないんですよ。
月8千円払っても3千何ぼ利息でもっていかれる。
まあいっかとか思ってそのまんまだったんですけど、
からしくなったので、
つまとも協議の上、
残りを来月一括で返すことにしました。
リボって月々定額なので、
毎月それが決まった支出、みたいな
慣れが出てきてしまう。
いいようにやられてますね。
考え始めたら、ちょっと凹みますね。
コールセンターへ電話して、
とりあえず一括で払う旨を伝えて、
ついでに「もうリボはやなので、
今後は普通の分割方式に変更したい」と言ったら、
できない、んだって。そうなんだ。
なんかのみ込みがたい感情がわいた。
ということであっさり、解約しました今日付けで。
しごくあっさり。ハサミを入れました。
で、カードないのも困るので、
普通に作ろうと思って、
さっきダイナース申し込んできました。
ほら、やっぱステイタスかなと思って。
嘘。
小田急のVISAです。
パスモと提携してるっつーから。
年会費ないし(条件あり)。
オートチャージが便利そうなので。
会社員なので、
審査も通るでしょう普通に。
会社員じゃなかった頃は
けっこう落とされました。
それなりに凹んだものです。

天気:晴れ