小学校が荒れている、らしい

よく聞くんですよね
ニュースとかもそうだけど、
実際子供を育てているひとなんかに。
「小学校が荒れている」
らしいんだよね。

いまいち「小学校が」てのが
イメージわかないけど、
「事実かなりテリブリー」らしい。
小学生を抑えられなかったら
中学生以降なんかもっと無理だろう。

うーんでも冷静にわが身を振り返ってみて
小学校に「荒れていた」状況あったっけと考えると、
該当する場面は多々あったような。
でも基本子供間での問題だったと思う。
先生は先生だった。

いや、そうでもなかったか。
泣いちゃう女の先生とか
いたもんね。

分かんないけど、
基本いつの時代でも、
自分がタフでないと、
生き残っていけないよなと、
まったくタフではなかった
僕思う。

さらには、
「しょうがっこうがあれている!あれている!」と、
実情もたいして見ないうちから、
騒ぎ立てる馬鹿な親が実はもっとも厄介かと。
ねー。僕も気をつけよう。

天気:雪
BGM:ビル・エヴァンス『Someday My Prince Will Come』(王子様が来るの。)